メールレディの話す内容! お客のタイプ別3パターン

メールレディの話す内容は、お客に合わせるだけ。
メールの内容によって、大体3つのパターンがあります。
「迷惑系」「アダルト系」「日常系」です。

大手の広告代理店、SDGs関連企業、ITメディア等と提携し、「男女共同参画の実現」に取り組んでいます。
メールレディがトラブルなく安心して働くことができる環境を実現するために、私たち(マイハピ編集部)が実際に体験して分かった正しい情報を発信してまいります。
【主な有資格者】
・女性活躍マスター
・ファイナンシャルプランナー
・キャリアコンサルタント
・子どもの貧困専門支援員
・児童虐待防止支援アドバイザー
・心理カウンセラー
・個人情報保護士
・保育士
・美容師
・ビューティーアドバイザー
・ウエディングプランナー
・終活アドバイザー
MyHappi(マイハピ)とは?
目次
Q.迷惑系って?どんなメール内容?
「LINE教えて」「会いたい」「援助したい」
などがよくあるパターン。
無視しても良いのですが、返信すると意外と高収入につながります。
Q.迷惑系にはどんな内容で返信すれば良い?
「迷っているフリ」や「騙されているフリ」が定番。
相手に期待を持たせて、返信を誘いましょう。
逆にこちらが相手を「釣る」わけですね。
労働条件をめぐる悩みや不安・疑問は…
労働条件相談「ほっとライン」に相談!
Q.アダルト系とは?
「○○見せて」「脱いで」「○○教えて」
と言うような内容が多いです。
このタイプも「迷っているフリ」がおすすめ。
「焦らす」「はぐらかす」のも効果的です。
例文はこちら
⇒ メールレディのテンプレ100種類!すぐ使える定型文&例文
Q.日常系とは?
雑談や世間話、愚痴、悩み相談などが該当します。
このタイプの男性は良客。
ストレスフリーで、メールのラリーも続きやすいです。
丁寧に接しましょう。
Q.キモイお客が多いけど、これは何系?
迷惑系に該当します。
暴言を吐くタイプも同じ。
「傷ついているフリ」「怒っているフリ」
で対応してもOKです。
Q.面倒だから無視しても良い?
もちろんOK。
お客を選ぶ権利はメールレディが握っています。
ただ「返信すると稼げる」のも事実。
あえて「釣られてあげる」のが定番の対応策です。
連絡が来ない!? 振り込まれない!?…
トラブルに遭ったら「ほっとライン」へ!
Q.日常系の会話が続かないんだけど… コツは?
お客のプロフィールを覗いてみましょう。
そして、
- 共通の趣味や話題
- お客が詳しそうなこと、自慢したそうなこと
- 住んでいる場所や、仕事に関すること
などを話題にするのがコツです。
Q.アダルト系のメールレディが話す内容って、どんなの?
キャバ嬢が「下ネタに対応する」感じに近いです。
「もうまたエッチなこと言ってる!」
「キモイんだけど~!」
という風に不快感を表現してもOK。
逆に喜ばれます。
Q.きついエロメールには、どう対応すればいい?
リクエストは普通に断ってOK。
たまに条件を提示するお客もいて、
「○○してくれたら、1万円払うよ」
みたいなメールが届くこともあります。
その場合は「先払い」が原則。
騙されないよう注意しましょう。
\編集部おすすめの認可済み求人/
Q.常連相手に話す内容が尽きたら?
「相手が恋人なら何を話すか」というスタンスで接しましょう。
「聞いて欲しそうなこと」
「言って欲しそうなこと」
などを相手目線で先読みすることも大切。
「顧客メモ」を作成すると、情報を整理できて便利です。
オンラインで一緒に食事したり、飲んだり、映画を観たりするのもおすすめ。
チャットや通話でも使えるテクニックです。
参考記事はこちら
⇒ チャットレディ【15のコツ】話題・メイク・話し方・プロフ・例文
◆ 執筆・監修/マイハピ 編集部
最終更新日:2023年11月15日
※「マイハピ」は、株式会社ユーテックの登録商標です【登録商標 第5811767号】
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。