チャットレディの待機時間「20分以上」着信がない時の原因は
2023.11.12
プロモーションが含まれます。

チャットレディの待機時間は、
- 売れっ子だと数分
- 平均で10分~15分
- コツを押さえてない人は20分以上
つまり「20分以上も着信がない人」は、何かミスを犯しています。
「待機時間を減らす方法」を試してみましょう。

2009年に法人(株式会社ユーテック)設立
大手の広告代理店、SDGs関連企業、ITメディア等と提携し、「男女共同参画の実現」に取り組んでいます。
チャットレディがトラブルなく安心して働くことができる環境を実現するために、私たち(マイハピ編集部)が実際に体験して分かった正しい情報を発信してまいります。
【主な有資格者】
・女性活躍マスター
・ファイナンシャルプランナー
・キャリアコンサルタント
・子どもの貧困専門支援員
・児童虐待防止支援アドバイザー
・心理カウンセラー
・個人情報保護士
・保育士
・美容師
・ビューティーアドバイザー
・ウエディングプランナー
・終活アドバイザー
MyHappi(マイハピ)とは?
大手の広告代理店、SDGs関連企業、ITメディア等と提携し、「男女共同参画の実現」に取り組んでいます。
チャットレディがトラブルなく安心して働くことができる環境を実現するために、私たち(マイハピ編集部)が実際に体験して分かった正しい情報を発信してまいります。
【主な有資格者】
・女性活躍マスター
・ファイナンシャルプランナー
・キャリアコンサルタント
・子どもの貧困専門支援員
・児童虐待防止支援アドバイザー
・心理カウンセラー
・個人情報保護士
・保育士
・美容師
・ビューティーアドバイザー
・ウエディングプランナー
・終活アドバイザー
MyHappi(マイハピ)とは?
目次
Q.着信がない時の原因は?
- 待機画面に「魅力」や「映える」ポイントがない
- 営業不足
- 新人期間が終わっている
Q.待機画面で「魅力」や「映え」を演出する方法は?
- 映像は「高画質」で「明るめ」にする
- パジャマや部屋着でも良いけど、清潔感は必須
- 配信専用の照明(ライト)を使用する
Q.営業不足を解消する方法は?
- メールや掲示板、SNSで「いま待機中です!」という風に宣伝する
- できるだけ全てのメール、コメント、チャットに返信する
- 待機中もテキストベースで集客作業を続ける
Q.新人期間が終わると待機時間が増える理由は?
新人のチャットレディは、お客から「優先的に着信が入る」仕組みになっています。
期間はサイトやアプリによりますが、1週間~1ヵ月くらい。
なので、その間に常連客をつかまえるのがコツです。
Q.ぶっちゃけ露出すれば待機時間を減らせる?
減らせます。私の体感だと、
- 谷間を出せば5~10分以内
- 水着や下着なら3~5分くらい
- スケスケ系、コスプレ、部分的な露出だと10分以内
このくらいの待機で着信が入ります。
Q.待機時間をゼロにする方法はないの?
あります。
「お客との待ち合わせ」が最も効率的。
事前に予約を入れてもらって、ピンポイントでチャットしましょう。
Q.予約はどうやって取るの?
- チャットの終了時に「次回のアポ」を誘ってみる
- ログイン中のお客にメールする
- プロフィールや掲示板に「ログインする時間」を明記する
などの方法がおすすめです。
Q.待機は少ないけど、着信後に「即切り」される!対処法は?
「チャットレディあるある」なので、最初は諦めましょう。
長時間のチャットは「2回目以降から」というお客が多いです。
一見さんは即切りが基本。
2回目以降の常連さんから、長時間のチャットを勝ち取りましょう。
Q.でも着信が怖い!最初は何を話せば良いの?
単な自己紹介が基本。
話す内容を「テンプレ化」しておくと、話が長続きしやすくなります。
チャットレディは、
「誰が相手でも、基本の会話内容は同じ」
にした方が楽だし、稼ぎやすいです。
「何を聞くか」をベースに、まずは「話題選び」だけ意識してみましょう。
参考記事はこちら♡
⇒ チャットレディは何を話す? 実際は「何を聞くか」が大事! 会話内容のコツ
◆ 監修/マイハピ 編集部
最終更新日:2023年11月12日
※「マイハピ」は、株式会社ユーテックの登録商標です【登録商標 第5811767号】
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。